学生団体SAIN
START-UP ACTION AND INNOVATION NAGAOKA
sain_top.jpg

NEWS

ニュース

【イベント】 第1回Nagaoka START-UP!を開催しました

 

2018年7月14日、15日の2日間、NaDeC BASEにて第1回Nagaoka Start-Up!が開催されました。参加者は長岡技大、長岡造形大から合計11名。SAINが運営した初のイベントでした。

概要

日時:2018年07月14日(土)~15日(日)
場所:NaDeC BASE
テーマ:長岡の交通
主催:SAIN
共催:一般社団法人 新潟県起業支援センター
協賛:ユニオンツール株式会社
後援:長岡市

1日目(チームビルディング、中間発表、懇談会)

最初に本企画の目的とテーマが発表されました。その時机に座っていたメンバーでチーム分けされ、チーム内で軽く自己紹介。

コーチによるメンタリングを受けています。

中間発表のようす

懇親会のようす

2日目(最終発表)

2日目の16時から最終発表でした。1日目と2日目は街に出て実際にお客さんの生の声を集めることで、事業案を改善、検証しブラッシュアップしていきます。

コーチによる2日目のメンタリングを受けています。

最終発表のようす

最終発表後は、参加メンバーで打ち上げに。そこでも土日通しての反省会や今後のビジネスプランなどの議論を交わし、大いに語り合っていました。

次回はSAIN運営のもと、9月上旬を目処に第2回Nagaoka Start-Up!を開催予定ですので長岡市3大学1高専の学生、企業の方々の参加お待ちしております!

主催

SAIN

協賛

ユニオンツール株式会社

共催

起業支援センターながおかClip

後援

長岡市
 
Gai Takano